えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

ブレーキセンサー

ツーリング中に、サダくんが、

気づいてくれたおかげで判明した、

『ブレーキランプが両方共点灯しない』件。

f0083935_1454351.jpg

ヒューズを入れ替えても、また飛ぶはで、

テスターでアーダコーダの結果。

原因はコレじゃないかな、と教わったんで早速発注です♪
[PR]

by e-alfa25 | 2012-05-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
Commented by しんたろ at 2012-05-03 17:59 x
あれこれしてもらってさf^_^;)
発注くらいは自分でせにゃね(笑)
あ、取り付けは?(^人^)
出来るかなー?(笑)
Commented by こいわい よつば at 2012-05-03 20:54 x
自分じゃ気がつかないことに気づけたり
知恵を出し合えたり
(まさに『三人行えば我が師あり』やね!)
ツーリングには、いろんな良さがあるんやね〜。

ぱぁ( ´ ▽ ` )ノ←ますだおかだ
Commented by fiat124とし at 2012-05-03 21:23 x
 原因がそこかどうか解らなかったら、ご近所サンに借りて確認するってのも手ですよ。
 そのほうが間違いないし。
Commented by e-alfa25 at 2012-05-03 22:30
★しんたろ
外して付けるだけじゃん
Commented by e-alfa25 at 2012-05-03 22:33
★こいわい よつば
そんなものがある事と、
その機能を教えてもらえました~♪

無理して『ますだおかだ』しなくたって(笑
Commented by e-alfa25 at 2012-05-03 22:36
★fiat124とし
ブレーキセンサーを疑ってますが、
もう一度確認してくださるそうなので、お言葉に甘えてきます(笑
Commented by さだ at 2012-05-04 03:37 x
冗談でサイドブレーキで止まって、ブレーキが怪しい僕をビビらそうとしてるのかと思ってました(笑)
Commented by e-alfa25 at 2012-05-04 10:42
★さだ
あはは~(汗)
教えてくれてありがとう!
Commented by KEI at 2012-05-04 11:27 x
ヒューズが飛ぶって言うのが気になります。
ブレーキスイッチって圧力でON/OFFしているだけじゃなかったっけ?
としさんも書いていますが、他のスジも頭の片隅においておいた方がベターかもね。
Commented by e-alfa25 at 2012-05-04 11:37
★KEI
そうなんですよ。
ヒューズが飛ぶのが『?』らしいです・・・
交換前にもう一度見直し&勉強です。


<< ブレーキセンサー 2      Autovox >>