人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

S/HOUSE

台風みたいに風が凄いけど、台風ではないと。
急速に発達する『爆弾低気圧』って言うんですねぇ・・・今日の春の嵐
皆さまの地域は大丈夫でしょうか。


さて、新しく紹介するのはS/HOUSEです。
ご夫婦れぞれに、非常にこだわりを持っておられて、
こちらとしても、お二人の夢の実現に向けて、楽しくお手伝いできました♪

■表札
持ち出しタイプにしました。
シンプルですが、家の表情のアクセントになってますよ。
S/HOUSE_f0083935_17324845.jpg




■玄関
この可愛らしいディスプレィは、ニューヨークがモチーフだそうです。
S/HOUSE_f0083935_17332532.jpg



窓の額縁と巾木のディテールにこだわってみました。
こういう、ほんのチョッとしたことが空間の上質さに繋がるのでは、
とイッチョマエに考えとります(笑)
S/HOUSE_f0083935_17333753.jpg




■LDK
玄関正面の階段を上ると、眩いばかりの光が差し込むLDK。
S/HOUSE_f0083935_17334928.jpg




■デッキ
ウリン材を使用した6畳ほどのウッドデッキ。
デッキとかバルコニーは、思い切った広さを取った方が、
使い方の幅が広がるので、設けることの価値がでますよ。



S/HOUSE_f0083935_1735171.jpg




■和室
一般的な床の間に、襖戸の押入れだと、
野暮った~くなるので、軽い感じにしてみました。
S/HOUSE_f0083935_1733591.jpg





S/HOUSE_f0083935_1741049.jpg



■ファサード
RC造?と聞かれますが、木造です。
シンプルだけど、存在感がある。
そんな住宅になったのでは、と思いますね。
S/HOUSE_f0083935_1919276.jpg


by e-alfa25 | 2012-04-03 19:14 | 住宅/設計/デザイン


<< 遅めの春      2012 チンクエチェント ポーリー >>