えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 15日

レーザー

前回メジャーの記事を書いたけど、

このレーザー距離計と使い分けることが多い。

メジャーでは届かない、長い・高い寸法はレーザーで。

1cm~100cm程度の寸法はメジャーで。


f0083935_1434310.gif


しかし、レーザーはホント便利。

現場で職人は水平・垂直もレーザーで出してるからね。

2人がかりだったものが1人でも可能に。

以前の苦労はなんだったのかと思うよ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-15 14:49 | 住宅/設計/デザイン | Comments(4)
Commented by こいわい よつば at 2012-03-16 12:17 x
レーザー凄いね!
時代は進化するんだね〜。

きっと、世の中には
「こういうのがあれば良いな」
って想いがカタチになる、そんな積み重ねが至るところにあるんだろうね。

わたしのiPhoneちゃんも、ホームボタンを押したら出る仕様にならないかなぁ( ´ ▽ ` )。oO
Commented by e-alfa25 at 2012-03-16 13:11
★こいわい よつば
世の中、どんどん便利になっていくよね。

レーザーはともかく・・・
定規的なアプリはあるみたいだぞ。
正確性は知らないけどね(笑
Commented by こいわい よつば at 2012-03-16 22:10 x
さっき書きそびれたけど、イラスト!芸が細かいね☆
ちゃんとビームが飛んどる(笑)
わたしの予想では、30コマやな( ´ ▽ ` )
Commented by e-alfa25 at 2012-03-17 11:16
★こいわい よつば
細かいやろ(笑)
残念…14コマや


<< ノーズに段      ALFA ROMEO DISC... >>