2012年 02月 16日

Drafter

USBコードで直結させて、

脳内のイメージを、PCのディスプレィに具象できないものかね。

と、いつもながらに思う。

大した映像が映し出されなかったら、凹むだろうけどさ。



普段、仕事で相手にイメージを伝える時は、

ラフな手描きで、あるいは、下のイラストの道具を使って、

アナログで出すのが僕のスタイル。

f0083935_20305658.jpg


相手とイメージが共有できたら、CADで図面を作図する。

もちろん、CADの図面で更に具体的に話したりするよ。

仕事の流れとしては、コレが一番多いね。




しかし、首の後ろに、USBのコネクタが埋まっているのを想像するにつき、

ん~怖いなぁ。

せめて、無線LANで可能にならないだろうか・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2012-02-16 20:43 | 住宅/設計/デザイン | Comments(13)
Commented by bakaski at 2012-02-17 13:09
かつては図面もデザインみたいな感覚で書いてました。
ドラフターの台で製品のレンダリングまでこなしてましたよ。
プロダクトデザイナー当時、ボクのえーかげんな2D図面で、よく製品金型になったもんだと関心してました(笑)

今は、ほとんど3Dデータですもんね。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-17 18:54
★bakaski
見せるじゃなくて、魅せる図面ですね(笑)

データの受け渡しをするようになってからは、
えーかげんな図面は描けなくなっちゃいましたね(爆)
Commented at 2012-02-17 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-18 13:33
★カギコメさん
世の中に、
ドラえもんっぽいもの、出てきてるよね。
iphoneとかさ。
Commented at 2012-02-19 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-19 19:38
★カギコメさん
かろうじて、お兄さんか(笑
ありがとね♪
Commented at 2012-02-19 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-20 00:06
★カギコメさん
ん~根本的にだ…
見間違いじゃぁ、ないだろな(笑)
Commented at 2012-02-20 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-20 14:04
★カギコメさん
え~っ、そんなお店・・・
知ってるし、行ったわ(笑)美味しいよね♪
Commented at 2012-02-20 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2012-02-21 12:23
★カギコメさん
ほー!確率UPだね!
さらにUPさせるために質問

1.時期は9月~10月頃?
2.何色のバッグ?
3.その時、カギコメさんは3人でテーブル席に座ってて、
僕の連れがそのうちの1人に話しかけました?
Commented at 2012-02-22 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< K/HOUSE VOL.5      K/HOUSE VOL.4 >>