人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

K/HOUSE VOL.2

目の前に公園があり、実家に程近い地に、

住まいを建てたいと望んでいたKさん。

当初は地場のハウスメーカーを何件か訪ねたけども

「どうも、ピンとこない。

でかい空間のガレージが一番の希望なのに、

出されるのは、真ん中に柱が出るプランばかりだ…」


で、紹介されたのが、お会いしたきっかけ。




彼は半年後に結婚式を予定しており、

式後にそのまま入居、を望んでいましたが、

「このプランで出来るのなら待つ」

ということで、夏真っ盛りの時期から工事開始。




K/HOUSE VOL.2_f0083935_12241126.jpg

表層改良[ヒョウソウカイリョウ]
軟弱地盤の強度を上げて、下部の良好地盤と一体化させます。


K/HOUSE VOL.2_f0083935_12425157.jpg

水盛り遣り方[ミズモリヤリカタ]
建物の位置、高さ、水平をこれで出してます。


K/HOUSE VOL.2_f0083935_12242479.jpg

基礎工事 配筋[ハイキン]
その後、コンクリートを流し込むよ。



K/HOUSE VOL.2_f0083935_1225255.jpg

土台敷き[ドダイシキ]
並行して防腐・防蟻剤を塗布

by e-alfa25 | 2012-02-01 13:13 | 住宅/設計/デザイン


<< K/HOUSE VOL.3      K/HOUSE VOL.1 >>