えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

FAKE

f0083935_12462015.jpg


ドイツの美術館で模様を汚れと間違えて掃除し、

8600万の芸術作品が台無しに。

そんなニュースが3日程前に出てたよね。

その、芸術作品見たけど、う~ん芸術は奥が深し。

自分の中ではその値打ちというか、価値観は良く分からんかった。



そんな、価値観で昨年、LAの蚤の市で買ってきたんだよ。

怪しげな鋳鉄製の貯金箱をね。

あまりに汚いので、磨きはじめたんだけど、ニュースをふと思い出して、

もしや、価値あるものだったら~

と、中断して調べた結果はFAKE!



Mr.PEANUTのキャラクターなんだけど

この形は

ソルト・ペッパーの入れ物であれば本物らしくて

貯金箱になると贋作というか、お土産品らしい。

ま、旅の思い出のひとつなので、個人的にはプライスレスだけどさ。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-10 00:00 | イラスト/Illust | Comments(6)
Commented at 2011-11-10 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-alfa25 at 2011-11-11 10:24
▼カギコメさん
にひっ
Commented by bakaski at 2011-11-11 12:45
磨いてもいいテイスト
磨いちゃだめなテイスト...
いろいろあると思います。

ボクは旧車から車人生がスタートしたもんで
経年でついた汚れは味だと思うようになりました。

思い入れがあれば、FakeでもRealでもいいと思います。
Commented by e-alfa25 at 2011-11-11 13:00
▼bakaski
ヤレとか味のある方が好きですね。
あまりにピカピカだと白手袋して、
車やバイクに触れないと、
いけないような気がしてきて、気後れします(笑)
Commented by おかんの頭の頭 at 2011-11-12 21:07 x
しか~し、貴方のジュリアはもう少し磨いてやる愛情を!
あんなに健気に走ってくれるのですから・・・・

ねっ!
Commented by e-alfa25 at 2011-11-12 21:41
▼ おかんの頭の頭
ホント、仰るとおりで…(汗


<< BULL DOG      November 3 >>