2011年 08月 01日

愚図愚図

走っててグズつくのは相変わらずだけど

原因が分かったような気がする



今朝、家の前の道で拾ったんですよ

え?何を?

スポンジを・・・ね

どこの?

エアフィルターの一部

君の?

近所にそんな物好きはいない



って、ことは・・・ですよ

エアフィルターが何らかの形で

安定してなかった

ことによって

各、空気量がバラバラになって、愚図愚図・・・なのか

けど、スポンジ一枚

そこまで、変わるものなの・・・か



f0083935_20354622.jpg



しかし、破れて落ちてるってことは・・・

あ~もう、ボンネット開けて、確かめるのが

怖い、怖い
[PR]

by e-alfa25 | 2011-08-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(3)
Commented by KEI at 2011-08-02 20:01 x
結構変わります。スポンジとは言え。意外に微妙だと思います。
吸入量を稼ぎたくて大きなインダクションボックスを作ったのですが、それでも相当絞られていますからねぇ...
Commented by おかんの頭の頭 at 2011-08-02 23:58 x
でも違うと思うなぁ~レギュラーのせいでしょう!
スポンジの有無でそこまで酷くならないって思うんだよねぇ
ってスポンジなんて車検毎ぐらいでは交換当たり前ですよ~きっと握ればボロボロなのでは?

あまりボロだと吸気の邪魔にも、キャブ内にゴミとして詰まり(もしかしてこのせいってのはありうる)にもなり、火事にすらなりうるからね!
Commented by e-alfa25 at 2011-08-03 13:28
▼KEI&おかんの頭の頭
意見が分かれますねぇ・・・実に興味深い(笑

とりあえずは週末にボンネット開けて、
スポンジを全部外してみますね。
乞う御期待?


<< 見附島=軍艦島      車もグダグダ >>