えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

もしも、の時の安心

春めいた日曜日の午後
バイク屋へ任意保険の更新に


任意保険に関しては20代の頃の自分を諭したい。

車には掛けるが、バイクには勿体無い

と保険を掛けるお金を渋ってたのですよ。
今にして、思えば、
非常に怖いことしてたなぁ(汗


事故を起こさない、遭わない

のが一番なんだけど、
もしも、の時ね、そう、万が一のことを考えて、
今年は、更に、補償内容を見直してみることに。
結果、月々の掛け金はUPしたけど、コレで、もしもの時も安心♪



ただ、それ以上に勝る安心を現在得ている。

もしも、の時を考える必要が無いのですよ!

そ・れ・は

TXは昨年より車検を切らしたまま

よって、走れないので、事故に遭遇する確率は0%である。


んー保険掛けてる意味ねぇ~
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-20 00:00 | TX650 | Comments(4)
Commented by KEI at 2011-02-21 23:09 x
私も昔はバイクには任意保険を掛けていませんでした。だって、毎年車検に自賠責を合わせると年間10万ぐらい掛かっていましたからねぇ。貧乏学生にとても払えなかったのです。でも、高い勉強代を払ったし、今は車検も2年だし、自賠責も安くなったから、任意保険に入っていますけどね。っなんてコメントすると歳がバレる(笑)。
Commented by e-alfa25 at 2011-02-22 18:19
▼KEI
車もバイクもと頑張ってたんですけどね
いかんせん、維持費がどーにもこーにもでした(苦笑

歳?・・・計算できませんw
Commented by カバ at 2011-02-24 00:34 x
バイクに任意保険って考えたことないけど
車両に保険かけるワケでしょ?3台もあったらエライこっちゃ~
ウチの500ccも車検切れっぱなし、安全&安心がイチバンです。
Commented by e-alfa25 at 2011-02-24 18:37
▼カバ
そのエライコッチャなんですよw
車2台にバイク2台
けど、3台は頻繁に乗らないし・・・

でも、ホント安全&安心が一番だよね


<< でーたーっ!      キレる >>