えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

いかにしてアルファオーナーになりしや(4)

目に止まったのは、Alfa105系。

以前、TVで極楽とんぼの片方が乗ってるのを見たのを思い出した。
その時は、いいねぇ~と思いながらも、どこのなんていう車か
判断できないというか全然分からなかった。

よもや、こんな所でお会いできるとは・・・
それからか、国産からイタ車へ、というかAlfaに気持ちが切り替わりはじめたのは。

その頃、タイミングを見計らったかのように、
当時の所有車が車検を目前に交差点の真ん中で仮死状態に・・・

ガ~ンこんな所でなぜにっ!?

渋滞を誘発してしまい、えらく焦ったが、とりあえず押して逃げるように交差点を脱出した。
結局、走行距離と修理費の兼ね合いで廃車を勧められたのだが・・・

ここまで来たら、天はお前の思いのままにゆけ、といってるようなもんじゃないか!

それならば、来るべき日に備えて・・・
というか突然の事で車検代しか用意してなかったのもあるけど・・・
足車(トゥディ)を購入する。f0083935_19221457.jpg

準備万端!さあ、どっからでもかかって来い!ワハハハハ

HPが結構あるのは何より大きな助けだった。
いろんなHPをお気に入りに追加しては、毎日のように見てたっけ。
知識もそこから得ることのほうが多かったし、
先人の方たちの生の声が聞けてるようでかなり参考になった。

ある日、いつも覗いていた関西の某大御所HPに売りたしが掲載された。

う~む。価格問い合わせか・・・え~い聞いちゃえ!

意を決してメールを送る。
すぐ、返事が来た。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-01 18:30 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)


<< いかにしてアルファオーナーにな...      いかにしてアルファオーナーにな... >>