えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

ITALIAN JOB 2010



お疲れさまでした♪

※ 追記 ※

昨年までなら

主催のお頭から「今年はこの車種ねっ」

ってハッキリしたお題が出てたんですけどね

「アルファロメオであれば、なんでもヨシ!」

と、聞いたときには

えらい、範囲の広いお題だなぁ

と思ったのを覚えてます

それからというもの、頭の中で構想を練り練り

閃いたものは、とりあえず文章なり、ラフなりにて紙に落としていく日々で

頭の中の雑巾を絞りきったかなぁ、って時点で構図の検討に

ところが構図を描いてると、まだ雑巾が絞れるんですね

あーでもない、こーでもないと、相談する相手も居なく、1人でモンモンと

結果、アルファロメオと聞いて、自分なりにイメージしたもので構築させたものが

今回の表紙です

f0083935_1821394.jpg


十字の由来と大蛇を好き勝手に解釈

レースのイメージから、チェッカーとクワドリ、そして月桂冠

ジュリエッタとジュリアは自分の好みのタイプの娘で

時計で100年の時の流れを


正直なところ、

歴代の車を描いてレイアウトしていくパターンも捨て難しだよなぁ

と、中盤に大いに悩みましたが

なんていうんですかねぇ

こう、思い入れの無いと言うか、浮世離れしていると言うか

描けるけど、今一つピンとこない車達で進めるよりは

最初のインスピレーションを優先することにして、お蔵入りに

遅刻常習犯の自分らしく、〆切日より5日遅れの納入と相成りました

今回、フリマに別口でイラストを出品してたんですよ

店番をしない、ぐうたらSTAFFでしたが

購入してくださった方、ありがとうございました♪

ただ、そのイラストと今回の表紙を描いた人が同一人物とは思えない

なんて

人を2重人格呼ばわりする意見もあり(笑

まぁ、確かにイベントの趣旨にしては濃過ぎたかなぁ

なんて反省もありで

もうちょっと、サクッと軽い感じのものを

次回(あるんですかね?)の目標にしてみますわ~
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-16 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(24)
Commented by tetsuya at 2010-05-17 18:38 x
お疲れさまでした~
表紙イメージ画にまつわるお話が聞けて楽しかったです。
来年も楽しみにしてま~す♪
Commented by TI-ぢ at 2010-05-17 19:21 x
帰りの高速は楽しかったです・・。
また、走りましょう!お疲れ様。
Commented by e-alfa25 at 2010-05-17 19:48
▼tetsuya
こちらも今後の楽しそうな話を聞けて嬉しくなりました♪
結果の出る来年?が楽しみ??(笑
またお会いしましょう!
Commented by e-alfa25 at 2010-05-17 19:49
▼TI-ぢ
どうして「・・。」なんですか
ホントに面白かったのに・・・(笑
Commented by アルサロ at 2010-05-17 20:29 x
どうもありがとうございました~


内緒で、次回作の協力をよろしくお願いいたします!(笑)
Commented by e-alfa25 at 2010-05-17 21:03
▼アルサロ
こちらこそ、ありがとうございました~

極秘で、ですね(爆
Commented by fiat124とし at 2010-05-17 22:11 x
 当日&事前の冊子作成ご苦労様でした。 年々凝っていく表紙を楽しみにしているのは自分だけではないと思います。
次回以降も楽しみにしてますよ(笑)
Commented by KEI at 2010-05-17 22:21 x
お疲れさまでした。  って挨拶も出来ずにスンマセン....(笑)
Commented by TI-ぢ at 2010-05-18 00:21 x
プレッシャーですがな!

アムロの気持ちが理解できた瞬間でした。
その後、ニュータイプへの覚醒が始まりました。
Commented by 香港パズル at 2010-05-18 06:56 x
えちごやさん、今年も素敵な表紙ありがとうございました♪
↑表紙にまつわる話?私も聞きたかったです。
マーボー麺?の話しかできませんでした。。。涙
Commented by コニーリオ at 2010-05-18 10:33 x
お疲れさまでした〜
悩ましい妄想(?)と野望(?)、お聞きしました、
えちごやさん、お主も変態よのう〜(笑)
またツーなどご一緒させてくださいませ。
Commented by tama at 2010-05-18 12:16 x
お疲れ様でした!!!
チンクのナンバーに鳥のウン○が付いてました・・・・≧へ≦
えちごやさんが言われたように運があるのかも・・・・・笑
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:04
▼fiat124とし
お疲れさまでした!

そう言ってくださると励みになります♪
ありがとうございまーす
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:08
▼KEI
お城前でウロウロ・・・
帰り際には、正面に止まってたのに残念です(笑
また次回!お疲れさまでした~
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:08
▼TI-ぢ
こっちも必死ですがな!

アムロイキマ~ス
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:10
▼香港パズル
ありがとうございます♪
ほんとに、ねぇ・・・
もうちょっと、気の利いたこと聞けんかったのかと反省しきりです(爆
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:11
▼コニーリオ
フフフ、コニーリオさまもっ!
情報ありがとうございました
夢に向かって、また一緒に走りましょうね♪
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 13:15
▼tama
もう凄いウン〇だね(笑
tamaちゃん側のルートも楽しかったよ
また、ご一緒しましょう♪
お疲れさまでした!
Commented by grunge at 2010-05-18 21:12 x
今回の表紙は、また凄いアートでしたね!
イラスト欲しかったのですが、フリマスタッフも兼ねていたので、
最後まで、残っていること願っていたのですが、叶いませんでした。(涙)
今度、金沢に行ったら、是非旨いところ教えてねぇ〜
Commented by e-alfa25 at 2010-05-18 22:34
▼grunge
ありがとうございまーす
なんとなく読めてきたので
来年?はもう少し数を増やしてみようかしら
是非!皆さんでお越しくださいな♪ お待ちしておりま~す

Commented by おかんの頭の頭 at 2010-05-19 10:44 x
皆さんのコメントどおり会場内でも良い反応でした、ほんといつもいつも面倒な事でしょうが有難う御座います。

デザイン受け取った時「おっ!」っと思いました、結構悩んだんだろなぁ~ってね。

でもあえて指示無しで良かったとおもっています。
個性とはどこまで人を裏切りつつも、楽しませるか、ですよねぇ

って事で来年も極秘でお願いしときます(大笑)

やっぱポスター売りましょ~無理の無い範疇で・・・
Commented by e-alfa25 at 2010-05-19 12:41
▼おかんの頭の頭
お疲れさまでした♪
楽しめた数ヶ月をもありがとうございました!
どんだけ裏切って、ファンを増やすかですね(笑

じゃぁ、来年は極秘で表紙&販売を目標にしますね(爆
Commented by sono at 2010-05-22 17:02 x
初めまして!
イタジョブのお手伝いさせて頂いてますsonoと申します!
毎年素敵な絵楽しみにしております!
今年はそんな構想があったのですね~~~!すばらし過ぎます!!
来年以降もよろしくお願いします!!
Commented by e-alfa25 at 2010-05-23 21:06
▼sono
sonoさん、初めまして
スタッフお疲れ様でした!
楽しみにしてくださる方が、いらっしゃるのは励みになります♪
来年も楽しませてくださいね~


<< CR-Z      秘湯 >>