人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

轟沈

日曜日のひと時、轟沈_f0083935_1556357.jpg

知人の娘と絵を書きながらの会話

えちごや(以下え):   「これは何?」
知人の娘(以下レナ): 「あぽー!」

え:  ん?あぽー?あほー?
    どこで覚えたんだそんな言葉
    「これは何?」

レナ: 「あぽろ!」
轟沈_f0083935_14323776.jpg



え:  ん?パチンコ屋のCMで覚えたんかな
    てか、紙の上は丸しかないし・・・月?
    そこまで高尚か?
    

レナ: 「あぽりょ!」

え:  ん~?
    聞こえ方が違うけどおんなじこと喋ってるのかな
    もう一度聞いてみよう 「これは何?」



レナ:「あ~ぽりょう!」

え: 「・・・・・! あ~アップル!」   轟沈_f0083935_15595931.jpg  
    
レナ:「ノン!あ~ぷぉりょう!」

え:  「・・・・・・・」
    ぬぉ~発音を否定されてしまった。3歳児に!
    この屈辱どうしてくれよう。
    いやっ!ここは謙虚に彼女から学ぼう。
    そして、正しい日本語の発音を教えることが
    自分に課された努めであろう!
    よしっ!
    「これはね り・ん・ご」

   「ノン!ア~プォリョウ!」


      ズガガーン!

      ぶくぶくぶく轟沈_f0083935_160897.jpg

      プクプク

              チャッポン

因みに彼女ハーフです。

by e-alfa25 | 2006-03-19 00:00 | 日々


<< 瓦      いかにしてアルファオーナーにな... >>