2009年 08月 25日

OFFの前オフ

夜のオフの前に、
YAMAHA TX500,650,750の、
オーナーズミーティングに押しかけるべく、
富山県は氷見市 道の駅「氷見」に。

金沢から2時間余り。
集合場所の港が見えてくると、
いるわいるわの大漁状態。

自分以外の、TX650を間近で沢山拝見できて、
気分は、いやがうえにも高揚。
年齢層が高めで紳士な方々ってこともあるのでしょう。
ほとんど、ノーマルですね。
そこが、このバイクの魅力と再認識。
カスタムを迷ってましたが、基本ノーマルでいくことに。


うわっ!石ナンバーがあるよ!!!
地元金沢を走ってる
PENTAXさんを知れたのが、
嬉しかったなぁ~


気さくなPENTAXさんの愛車はⅡ型でワンオーナー。
34年も乗ってらっしゃるとのこと。
曰く、
僕のTX650が店頭に出てた時、
目をつけてたらしいんですよ。
部品取り車両として・・・
その他に市内事情も聞けて楽しかったなぁ。


これまた、気さくな参謀さん(主催者)には、
不躾な質問を色々と投げかけましたが、
丁寧な答えとアドバイスをくださり、
とても楽しく話できて、濃~い午後のひと時でした♪
ありがとうございました。

f0083935_18164349.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-08-25 18:56 | TX650 | Comments(13)
Commented by おかんの頭の頭 at 2009-08-25 20:14 x
貴方も似たようなダブルヘッダーだったのね!
ラーメンにヤマハオフっとそっくりジャン!!
Commented at 2009-08-26 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  参 謀  at 2009-08-26 19:02 x
先日はお疲れ様でした。
ここに書き込める喜びを感じております(笑)。

一見、どノーマルに見えるTX達ですがもう35歳。
皆さん持病対策でそれなりに目立たぬように「改良」しています。
人には言えない、聞いてもらえない悩み事から事前対策まで
動力科、電気科の名医もおりますので年3回の診察日に
定期検診も兼ねてお越しください。
Commented by e-alfa25 at 2009-08-26 19:12
▼おかんの頭の頭
一応、おかんさんよりは若いし・・・
負けていられません(笑
Commented by e-alfa25 at 2009-08-26 19:14
▼カギコメさん
こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by e-alfa25 at 2009-08-26 19:23
▼参 謀
参謀さん、改めてようこそ!(笑

ありがとうございます。
先日は、お名前を存じない方ですが、
OILもれの指摘と対処方法を教えていただきました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!







Commented by kuratch at 2009-08-27 12:15 x
こちらでははじめまして(笑)
時間があれば(もっと早く着いていれば)もっとお話聞きたかったです。

氷見うどんって有名なんですか?知らなかったです、道の駅のうどん屋さんで食べた麺が細いのにびっくりしましたが・・なるほどね。

今後も宜しくです。
Commented by e-alfa25 at 2009-08-27 12:53
▼kuratch
はじめまして(笑
当日は恐縮してしまって、皆さんの輪になかなか・・・(汗
今度、お会いした時は、宜しくお願いします。

氷見うどんは多分有名かと・・・3大うどんの一つだったと思います。
Commented by お富 at 2009-10-04 06:58 x
はじめまして こんにちは、いきなりでごめんなさい。
(以前に、2回くらいお会いしてると思いますが??? わかります??)

大変ぶしつけかと思いますが、
・・・・ TXmtg (下呂) って、行く予定ってあります~~??。
Commented by e-alfa25 at 2009-10-05 12:38
▼お富
ここでは、初めまして~
わかりますよ。
エルシノアで、高岡七夕祭りで、氷見のTXmtgで
お会いした方ですよね。

24日は日帰りの予定ですけど、
行けたら良いな~と思ってます。
お富さんは行くんですか?
Commented by お富 at 2009-10-05 20:52 x
4日は、岩瀬の競輪場でした。 赤のフィアット氏も見えました。

私は24日(泊まりです。) 行く予定してます。・・・出来るようでしたら、もう一人 氷見でお会いした金沢の650の方もご一緒できれば良いのですが?
もし、いけるようでしたらツーリングでも楽しみましょうか。
Commented by お富 at 2009-10-05 21:06 x
追伸です。

まったく さしでがましいと思いますが、その翌日25日ですが
砺波市 庄川 (庄川温泉郷 スターリーナイトと、言う民宿Pにて)
ささやかですが 旧車2輪のミーティング フリマ のイベントを行う予定です。 もしお暇でしたら、お友達を誘って旧車で遊びに来てください。
Commented by e-alfa25 at 2009-10-06 12:55
▼お富
4日は赤フィアット氏から誘われてましたが、先約アリでした・・・

24日は、ご一緒してくださると嬉しいです。
決定したら、宜しくお願いします。

25日は・・・動けるとしたら午後からかなぁ。
お誘い、ありがとうございます。
にしても、お富さんタフですね~w


<< オフの後のツー      さよならエルニーニョの夏 >>