えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

2009イタリアンジョブ道中

集合時間に起床できる、そんな自信だけは年々増してます。
でも、さすがに今回はそういう訳にもいかんだろうと
おでこに携帯を乗せて眠りに・・・

闇の中でバイブの唸る音と共におでこが点滅してます。
ん、闇の中?
時間を見ればまだAM2:00
携帯を見ればメールが。
酔いどれのしんたろからでした。
飲みすぎた~♪明日は一緒に行かな~い♪
チンクを出すか悩みまくった挙句の果てに、えちごやのJrの助手席に乗って行く。
そんな決定を下したはずでしたが、気が緩んだのでしょうか。
好きにしろ、と今度はAM5:30起床。

徳光PAにAM6:30集合し、
Tanoさんだいごさんと一緒にイタリアンジョブへ岐阜県は揖斐川へ。

走り始めてしばらくすると、TanoさんのSZ2に異常がっ!
パンクらしいので交換してから追いかけるとのこと。
f0083935_2212572.jpg


えぇ、手伝わないの?
とか、
一緒に付き添ってあげないの?
と思いでしょうが、
その情報が入った頃には、
日銀の速水元総裁亡くなったんだぁ
とか
豚インフルが拡大
とか
もう雨と分かりきってる今日の天気予報を見ながら
南条PAでTV見ながら、自分そばをすすってました。
だいごさんもコーヒー飲みながら一服でしたけどね・・・

そんなこんなでモデルナな福井組と合流。
次の集合場所、木之本ICまで走らせます。
こんなに接地感ない車だったかなぁ・・・
自分もパンクかと心配し始めましたが、吹流しを見て納得。
f0083935_22122581.jpg


木之本では関西方面の方々と合流
興味深かったのは、助手席に女性の同乗率が関西は高い!

Tanoさんいきなりやってくれます♪
IC出てすぐの一本目を右折のはずが直進。
一瞬新しいルート開発かと思いましたが、結局いつもの見慣れたルートへ修正
山を登るにつれて日本昔話のような幻想的な世界が広がってきます・・・
終いには四方八方視界の全てが霞んでます。ここはどこ?
曇りまくった窓で危なっかしくも会場到着

受付には、豚インフル対策でしょうか。
顔全面をマスクで覆った方が応対してくださいました。
鼻と口は出てましたが・・・

会場では何してたかなー

tamaちゃんのminiを見せてもらってー
なかのふのグループにイタリアンなランチをご馳走になってー
チンクよりセイチェントだよなぁとの思いを強くしてー
メインフィーチャーの中から誰を選ぶべきか何回か雨の中ウロウロしてー
雨のイベントは長靴が一番だと学んでー
三回参加すれば大体の顔ぶれは分かってきたので
次は話してみるを目標にしてみよっかなー

といったところですね。

帰りは木之本の辺りは雨が止んでいたので
乾燥させながら帰れるかなと思ったのも山越えまで・・・
f0083935_22125539.jpg

雨とトラックの水飛沫とワイパーのモーターが焦げたような(?)匂いを浴びながら
来年への期待に胸はずませ、合計400kmの旅は終わりへ・・・

そう考えると関東~長野組って遠いんだねぇ
あ、北九州と山口もいたっけ 凄いわ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-20 22:24 | ALFA GT1300 Junior | Comments(13)
Commented by hey at 2009-05-20 23:34 x
いつもブログ拝見しております。
木之本ICからご一緒した黒い156に乗っていたheyです。
本当なら緑のジュニアで行くはずだったんですが・・・。
イタジョブ楽しかったですね。
でも会場の周辺だけ一際雨が強かったようでヤレヤレでした。
また来年のイタジョブでお会いできるのを楽しみにしています。


Commented by ドルビー at 2009-05-21 00:18 x
今回はいろんなドラマが待ち受けていました。しかしながら達成感がありました!今度はジュリアで走りましょう!
Commented by TK at 2009-05-21 02:25 x
関東組も雨の中楽しんで走りましたよ♪
雨を気にしないのは僕だけだったかもしれませんけど・・・。(笑)
来年こそは1750で行けたらなぁと思っております。
次回はお話しましょうね♪
Commented by 904n at 2009-05-21 08:45 x
こんにちは。木之本ICでご一緒した904nでございます。
赤クーペ3台が連なってワインディングを走るのを
最後尾から見ながらニヤニヤしておりました。
今度はゆっくりとお話できたらとおもいます。
Commented by e-alfa25 at 2009-05-21 12:36
▼hey
こちらも、いつもブログ楽しませてもらってます♪
あの天気なら、正しい判断かと・・・(笑
来年の晴れと、またお会いできる期待を
胸に一年を楽しみにしております。

Commented by e-alfa25 at 2009-05-21 12:38
▼ドルビー
支援部隊(笑)お疲れさまでした♪
準備がいいなぁと感心してました。
またの機会にご一緒しましょうね。
Commented by e-alfa25 at 2009-05-21 12:41
▼TK
雨もまた、楽しやでしたね。
あそこまで出来てたら来年は9割9分1750ですよ。
楽しみにしてます♪
Commented by e-alfa25 at 2009-05-21 12:47
▼904n
こんにちは。904nさん
うまく並ばないかなぁと期待してましたが
いい隊列になりましたよね。
今度はいい天気に走って、
お話できたら嬉しいです。
Commented by たくや at 2009-05-22 21:04 x
はじめまして
パンダ イラスト バイクで検索してここにきたのですが、
イラストがものすごい気に入ってしまいました
友達と二人であなた様のイラストをプリントTシャツにしてつくりたいのですがおねがいできませんか><
もちろん販売目的ではございません。
バイクのチームTシャツにしようとしてるのですが、よろしければお返事おねがいします
Commented by e-alfa25 at 2009-05-23 13:17
▼たくや
たくやさん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
ブログに載せてる絵を、そのまま、
個人で楽しむ分には、いいですよ。

コメントを入れてくださるときに非公開コメントにチェック入れれば
僕しか見れませんので、何かあるようでしたら利用してください。

Tシャツできたら、僕にもくださいねっ♪(笑


Commented at 2009-05-24 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by askashizka at 2009-05-24 17:15 x
えちごやさん
今頃、挨拶してスミマセン。
なんか当日もお話も出来なくて・・・
毎回思うけど、なんか忙しい一日ですね。
また来年・いや次回なんかでゆっくりとヨロシクです!
Commented by e-alfa25 at 2009-05-25 12:19
▼askashizka
帰り際のチョッとだけでしたね・・・
後姿のもみじマークが?でしたが(笑
次回はこちらこそヨロシクお願いします♪


<< NEWCOMER      イタリアンジョブ2009 >>